仕事のお付き合い

前の部署でお付き合いのあったある金融機関の方に飲み会に誘われました。
前の部署の仕事の件で話をしたいということだったので、お声をかけて頂き、後輩Yくんを連れて、お店は私の方で予約して八重洲焼肉屋さんの個室で話をしました。

久しぶりに前の部署の仕事の話をしましたが、仕事が非常に楽しかったのと、いろいろな情報交換ができて、自分の考えがさびていなかったので、ホッとしたのと同時に非常に面白かったです。外部の方からこのような形でお話を頂けるのはありがたい限りです。後輩のYくんには、大げさですが私に代わってこの金融機関の方と引き続き話を聞いてあげて欲しいと思い紹介しました。

その後、会社に戻って仕事をしました。
なかなか仕事は進まないですね。毎日だんだんプレッシャーを感じるようになってきました。

引き続きがんばろうと思います。