忘年会(その2)

昨日に引き続き、本日は関西の同業者の方(3人)との飲み会でした。場所は八重洲の焼き肉屋さんです。

こちらは、前の部署の上司と先輩と私の3人で、全員で6名でした。昨年ぐらいから仕事上でのお付き合いが増えて、今年の始めから何度かこのような形で飲み会をしました。お互い同業ということもあり、最近話題になっている話など、かなりディープな感じした。特に本日ご一緒させて頂いた方とは、仕事でかなりお世話になったので、前の仕事の関係の話ばかりですが、私自身、非常に興味深く聞かせて頂きました。。

引き続きこのような関係を築けたらと思います。楽しかったです。


ちなみに今年の忘年会では、以下のことを心がけています。

  • お酒の量をかなり制限しています。(ビールジョッキで2杯程度で、あとはウーロン茶にしています)
  • 2次会には行っていません。(翌日のために深酒をしないようにしています)
  • 忘年会の回数をかなり制限しています。(週1回程度で、あと予定は25日の1回だけです)

ということで、翌日ほとんどお酒がのこっていません。


こういう節制!?(ってほどでもないかもしれませんが・・・)は大事ですね。改めて実感しました。
お陰さまで、朝型生活は続けています。