東京ミッドタウン

東京ミッドタウン


昨日のブログの続きですが、ラグビーの帰りに、会社の先輩:MKさんと妻と東京ミッドタウンに行きました。

私は一度近くを通ったことがあるだけで、妻は初めて行ったという状況でした。

六本木の旧:防衛庁の跡地にできた複合施設ですが、オフィスや住居棟、ホテルのリッツカールトン、美術館やその他様々な高級なショップやレストランが入っています。最近、複合施設がたくさんできていますが、最も高級な感じの施設でした。

昔の防衛庁があった頃に、この近くのラーメン屋さんやバーによく来ていて、このあたりは非常に閑静な感じでしたが、対象的にミッドタウンの明るさと人の多さに、隔世の感があります。


それでは写真をいくつか・・・

リッツカールトンの入口

  ↓↓↓

ショップが入っている棟の吹き抜けです

  ↓↓↓

セブンイレブンも木目調の入口でなんかカッコイイです

  ↓↓↓

虎屋の大きな暖簾がカッコイイです

  ↓↓↓


水の糸です。滝のイメージでしょうか

  ↓↓↓


庭もカッコいいです

  ↓↓↓

妻がテレビで見たという「芦屋タカトラ」のシュークリームです。
普通のシュークリームとパンダチョコ(シュークリームに2色のチョコレートでコーティングされています)を買って家で食べました。美味しかったです。

  ↓↓↓

  
それにしても、東京の都心の再開発はすごいですね。
格差社会も痛感します・・・