お台場でお正月!(その1)

ホテルグランパシフィックメリディアン


本日から仕事始めで、株式市場は新年早々暴落していますが・・・
私も妻もお休みを頂き、29日から9連休にしました。

今年は妻の妊娠のため両家の実家に行くことをやめて、東京で正月を迎えることにしたのですが、家にずっといるのもつまらないので、お台場のホテルグランパシフィックメリディアンに3日から5日まで2連泊することにしました。(HPはこちら
宿泊したホテルは、フジテレビの隣で、ゆりかもめ台場駅を挟んで向かい側にホテル日航があります。


3日の夕方からお台場に来たのですが、すごい人・人・人でした。
3日の夜はアクアシティーで食事をしましたが、本当に人が多かったです。さすがお台場、お正月から観光客が多く、私たちも含めて田舎者の集まりじゃないかと思うくらいでした。人が多いと移動だけで疲れます。

私たちは特にお台場を観光したかった訳ではなく、ホテルの部屋でゆっくり本を読みたかったので、妻も私もそれぞれ5〜6冊ずつ本をキャスター付きのカバンに入れて持って行きました。



とりあえず、レインボーブリッジと東京タワーがきれいだったので写真におさめました。

   ↓↓↓

お台場と言えば、フジテレビです。

   ↓↓↓


宿泊した部屋は、レインボーブリッジとは反対側でしたが、羽田空港の方だったので、飛行機の発着が見えました。

   ↓↓↓


ゆりかもめの船の博物館の駅が見えました

   ↓↓↓

夜景もきれいでした。羽田空港に抜ける首都高のトンネルも目の前でした。

   ↓↓↓


あまり外出せず、読書などしてでゆっくりしました。
このようなお正月の過ごし方もいいですね。