水天宮へ

水天宮


本日は、天気もよかったので、水天宮へ妻の安産祈願に行きました。HPはこちら
前から予定していたわけではないのですが、起きて天気がよかったので急に思い立って行きました。

ご存じの方も多いと思いますが、水天宮は安産と子授けの神様です。


お昼過ぎに水天宮へ着いたのですが、私たちのようにこれからお子さんが生まれるご夫婦や子供が生まれてお宮参りに来たご家族(こっちはおじいちゃん・おばあちゃんも一緒の方が多かったです)で普通の日曜日だったにも関わらず、結構たくさんの人が来ていました。

水天宮では、毎日15分ごとに安産祈願とお宮参り(御礼参り)のお祓いを交互におこなっています。
私たちは「神様でも仏様でもすがれるものには何でもすがっておこう」という安易な発想なので、とりあえず妻は安産祈願のお祓いを受けました。

お祓いを受ける方は結構人数が多いので妊婦さんしか入れなかったようなのですが、本人は「面白かった・・・???」と言っていました。

やることをやったので、あとは無事出産が済むことを願うだけです。


さて、水天宮の写真をいくつか・・・

ちょっと下世話な話ですが、安産祈願のお祓いは3,000円です。お守りは別売りで1,500円です。ウチは安産祈願だけにしました。安産祈願にお札が付いているのでお守りはいいかなと・・・(結構、高いですね)

   ↓↓↓

水天宮の正面です。妻はこの神殿の中でお祓いを受けていました。

   ↓↓↓



その後、久しぶりに二人でランチを食べに、水天宮のすぐ近くのロイヤルパークホテルに行って中華料理の「桂花林」で食事をしました。
ランチを注文したのですが、二人で行ったので2種類のランチを選んで取り分けてで食べました。メインは「あんかけ焼きそば」と「牛肉とピーマンと細切り炒め」です。

値段のわりに結構ボリュームを多く、お腹がいっぱいになりました。コチラです。

   ↓↓↓

ランチのコースの最後に杏仁豆腐です。甘さ控えめでこちらも美味しかったです。

   ↓↓↓