ホームパーティー 〜1日目〜

料理


本日は、昼過ぎから我が家でホームパーティをしました。
妻が実家の福岡で出産をするので、その前に会える人と会っておこうということで今日と明日、我が家でホームパーティーを企画しました。
私の会社の同期Wくんと奥様Rさん、そしてお子さん(女の子)で3歳のKちゃん、そして私の大学時代の部活の同級生NK(女性)さんとお子さん(女の子)で1歳半のNちゃんが来てくれました。

NKさんは、実は急遽当日に声をかけたのですが、ちょうど時間も空いていたようで、来てくれました。

お子さん二人はとっても元気で、食事のあともテーブルの周りを歩いたり、テレビをみたりしていました。Wくんのお子さんKちゃんは半年ぐらい前に会っているのですが、身体がひとまわり大きくなっていて、しかもよくしゃべるので、その成長ぶりに驚きました。

いろいろな話をしながら本当に楽しい時間を過ごすことができて盛り上がりましたが、最後の方で私の仕事の愚痴が多く話してしまい、ちょっと不快な思いをさせてしまったかな、と反省しています。


とても楽しい時間を過ごしました。
皆さんどうもありがとうございました。

ちなみにみんなが帰るときに、東京は大雪が降っていてかなり寒かったです。