息抜き

久しぶりに、大学時代の部活の同級生SSくんと下北沢で会いました。

急に思い立ったように電話して会った訳ですが、お互いの近況報告など、SSくんおススメの焼き鳥屋さんで、カウンターで二人、もつ鍋と焼き鳥をつつきながら、非常に楽しく話をしました。


SSくん、某銀行の本店中枢部にいるのですが
「今の部署もまもなく5年になろうとしていて、そろそろ異動だ」
なんて話をしてました。非常に楽しい時間を過ごすことができました。


ところで、下北沢には約束の時間より1時間ぐらい早く着いたので、駅の周りを散策してみたのですが、学生時代によく行っていた飲み屋さんとか、昔から残っているお店もあれば、新しく変わっている店も多くあって、なぜか感慨深いものがありました。

また下北沢に遊びに行こうと思います。