急遽 宮城へ・・・

仙台の桜


(※最近、ブログ更新が遅れてすみません)

親戚のおばあちゃんの葬式のため急遽 地元宮城の石巻市というところに行きました。

朝6時東京発の新幹線で仙台へ向かいましたが、疲れがたまっていたのか、寝坊して、朝のタクシーに飛び乗って東京駅に駆け込みました。
無事、当初予定していた新幹線に間に合って、仙台で母と合流して石巻に向かいました。

葬式が無事に終わって、母と塩釜に寄ってお寿司を食べてきました。「すし哲」という知る人ぞ知る、東京でも有名なお店です。
(※ちなみに仙台駅の地下にも同じお店が入っていて、以前行ったことがあるのですが、値段が少し高めに設定されていて、しかも接客が悪かったので、塩釜の本店に行くことをオススメします)


特上のお寿司が3150円です。安い!
東京の銀座だったら、1万円は下らないと思います。

お寿司はこちらをご覧下さい

まずはメニューです

   ↓↓↓

こちらが特上のお寿司(11カン)です

   ↓↓↓

今シーズン最後の牡蠣です。串焼きで・・・

   ↓↓↓

アジと白魚のお刺身です

   ↓↓↓

海のパイナップルといわれる。ホヤです

   ↓↓↓

ここのお店は必ず最後に自家製のシャーベットがでます。
本日はいちごのシャーベットでした

   ↓↓↓

母とつかの間のひとときを過ごしました。
その後、17時過ぎに仙台発の新幹線で東京に帰りました。


さらに東京に戻って大学時代の先輩と東京駅で飲みました。いろいろ悩みを抱えているようでした。

本当に慌ただしい1日でした。疲れがなかなかとれず・・・



最後に、新幹線から私の母校(高校)が見えるのですが、桜が満開でした。東京より2週間遅れですね。
新幹線のなかから携帯で写真をとってみました。(夕方だったので、少し暗くなっています)

  ↓↓↓

この日のブログの冒頭の写真も私の母校です。
※最近わかったのですが、高校のOBに元防衛庁事務次官で、当時防衛大臣だった小池百合子さんとドンパチしたあとに退任して、贈収賄事件で逮捕されたMさんもOBでした・・・