神保町でランチ

さぼうる


大学院は神保町と竹橋の間にあるので、最近、神保町にあたりを少しずつですが、開拓をしようと思っています。

本日は、朝に洗濯、片づけ、クリーニングに行ったあと、身体がパンパンだったので、飯田橋にマッサージに行きました。


その後、2時過ぎに神保町にランチに行きました。

行ったお店は、神保町の交差点近くで、地下鉄の神保町の出口のそばにある喫茶店「さぼうる」というお店です。

ご存じのとおり神保町は古本屋さんがたくさんあるのですが、本屋の帰りにふらっと立ち寄る喫茶店やカレー屋さんがたくさんあります。

この「さぼうる」というというお店ですが、神保町ではかなり有名なお店で、看板メニューのナポリタンを頂きました。グルメ本なんかにも出ています。

こちらです。ナポリタンだけだと650円で、ドリンクとのセットメニューだと850円です。しかも山盛です。

   ↓↓↓

予想以上に美味しかったです。昔懐かしのナポリタンなので、ちょっと癖になそうでした。


食後、大学院の図書館に行って、月曜日のゼミの英語論文を読みました。クラスの方が2人来ていました。私も22時30分ぐらいまで、ひたすら論文を読みました。

しかし、全然進まない・・・

また、明日来ます