部活のOB会

本日は大学の部活のOB会がありました。
毎年5月の最終日曜日は私の母校である大学が、卒業生のためのイベントを開催するのですが、だいたい部活やサークル、クラスなどでOB会が開催されます。そして、私が所属していた部活でもOB会がありました。

私は5年ぐらい前から、先輩に頼まれて、OB・OG会の執行役員を頼まれて、お手伝いをしていたのですが、最近かなり忙しくなって、お手伝いできにく状況になったので、今回でそのお手伝いを辞めることにしました。


さて、久しぶりに部活の現役の後輩やその他OB・OGと会いましたが、、、
まず驚いたのは、今年の大学1年生はみんな平成産まれです。まずそれに驚きました。というかそうですねよね。歳とったなあ〜と実感です。
また男子は関東でリーグ戦で1部に昇格していました。私たちの時代は3部だったので隔世の感があります。

現役の学生よりも、久しぶりにあった近い世代の後輩と話をしている時間が長かったのですが、宿題があったのでお酒を1滴も飲みませんでした。

久しぶりに楽しい時間を過ごしましたし、若い学生たちをみて、昔を思い出し、また明日から頑張ろうとう気持ちになりました。