新宿へ

だっこひも


雨の中、子供連れて新宿へいきました。
会社の方や友人、親戚などに出産のお祝い返しをするために雨の中新宿へ行きました。

子供を初めて新宿のデパートに連れて行きました。
私がだっこ紐で子供抱えて行きました。


まず、
出かけるまでの準備がたいへんでした。
出かけるまで結構時間がかかりました。


そして、電車の移動はなんとかなりましたが、その後、人混みのなか新宿やデパートの中の移動が結構大変でした。


さらに買い物の途中で授乳室やおむつ交換ができるデパート内の休憩所に行きました。これまで、気にも留めていなかった場所ですが、こういう場所があるとありがたいですね。子を持って改めて実感しました。デパートの中はデパートのベビーカーを利用しました。こんなものも貸してくれるんですね。


妻も私も朝からろくに食事をしていなかったで、デパートのレストランに入りました。

しかし、
食事中、静かにしていたのもつかのま、途中から泣きだしました。
早く食べ終わっていた私がだっこして店の外に連れていったりして、バタバタ食事をして出ていきました。

その後、電車に乗って帰ったのですが、最寄り駅では雨が強かったので、家の近くまでタクシーで帰りました。時間にして4時間あまり・・・


かなり疲れました。。。

新米パパママの闘いはこれからもまだまだ続きます。
これから先が思いやられます・・・