マクラーレン

マクラーレン


マクラーレン」ってご存じですか?

私の中では、F1のチームの印象しかなかったのですが、お子さんをお持ちの方ならご存知のことと思います。
ベビーカーのメーカーで、非常に軽量で、デザインと機能性に優れているということで、最近、このベビーカーを持つ人が多いようです。
妻から話を聞いて近所でベビーカーを押している人を注意して見てみるとこのベビーカーを使っている人が非常に多いことに気がつきました。(ホームページはこちら


今日は妻のかねてから希望で、表参道に行き、そのマクラーレンの直営店に行きました。場所は、表参道の根津美術館のすぐそばにあります。


まず驚いたのは、この根津美術館のあたりはプラダカルティエのブランドショップを抜けて閑静な住宅街なので、人もまばらなのですが、お店に入ると、、、

「アツイ・・・」

決して大きなお店ではないのですが、常に5〜6組の夫婦やご家族(もちろん小さなお子さんも)がいて、驚きました。

そこで試着ならぬ、ベビーカーの試乗をしているので、意外と場所がとられていて、そこをすり抜けるように歩いていました。

また、お客さんをみて驚いたのは、私たちのような小さな子供連れが多いのかと思ったのですが、それだけでなく、これからお子さんが生まれる大きなお腹をした妊婦さんの夫婦が多かったです。それから、おじいちゃんおばあちゃんが孫のためにと来ている人も多かったです。

おそるべし、ベビー産業!

客層の多さと、また少子化で子供にお金をかける人が多くなっていることを実感しました。


さてさて、、、
我が家も、妻が1か月ぐらい前からインターネットでチェックしたり、また友人のお子さんやご近所の子供が乗っているベビーカーをチェックしたり話をきいたりして、入念な事前学習をしてからこの直営店にきました。そして妻の念願をかなえるべく、4ヶ月過ぎのわが子を3代ぐらいのベビーカーに試乗させて、そのなかでよかった1台を買いました。

現在使用しているベビーカーは、義理兄夫妻から頂いた首が座っていない赤ちゃん向けのもので、頑丈で耐久性があるぶん、少し大きく重いものでした。(この短い期間のものを頂けたのは非常にありがたかったです)

それと比較して、新しく買ったベビーカーはずいぶん軽くなり、少し小さい分、動かしやすくなりました。妻も喜んでおり、非常によかったと思います。


新しいベビーカーに子供を乗せて、帰りに私の会社の同じ部署の派遣さんが絵の個展をやっていると聞いていたので、近くにタルトケーキが美味しくて有名な「キルフェボン」(HPはこちら)で、差し入れの焼き菓子を買って、その個展に顔を出してから帰りました。


最後に表参道での写真をいくつか

マクラーレンで・・・
こちらのベビーカーを買いました
  ↓↓↓

これは、かなり軽量ですが、生後6か月以上の腰が座ったお子さん向けで、うちの子には少し早かったようです。

  ↓↓↓

通り道に、カルティエのお店がありました。

  ↓↓↓

そしてプラダのお店です。この建物はとっても有名ですね。。。

  ↓↓↓

久しぶりの表参道だったので、おのぼりさん状態でした。