軽井沢へ

だんろ


この夏初めての旅行に行きました。

場所は軽井沢です。
妻の友人が別荘を買ったとのことでご招待を受けました。

新幹線で、東京から約1時間で着きました。

ところが、、、
あいにくの雨、雨、雨

何なんでしょうね。私たちの結婚式も雨だったこともあり、妻からは「雨男」と揶揄されております。


さて、妻の友人の別荘は、中軽井沢にあるのですが、ログハウス風でとっても過ごしやすかったです。
(サラリーマンをやっているうちは、なかなかこういう生活はできないと実感しました)

会社を経営するご主人(私とほとんど同じ年です)と、近くにある星野リゾートの温泉でゆっくり話をしたり、お子さん二人と遊んだり、奥さんとお酒を飲んだり楽しかったです。

妻も非常にリフレッシュができました。

さて、うちの子供は、行く先々で、おばちゃんたちから、寄ってきて「かわいい、かわいい」と言われ、おばさんキラーを発揮していました。


ちなみに冒頭の写真はだんろですが、雨で寒く、別荘の中にある暖炉に火を入れてくださいました。

あとは、写真をいくつか・・・

星野リゾートの温泉「トンボの湯」です。夏休み後半の土曜日ということもあり、あいにくの天気にも関わらず、お客さんが多かったです。雨が降りだす直前でした。
 ↓↓↓

別荘のお庭で青梗菜(ちんげんさい)を植えていて、それをとって夜にたべました。写真は妻の友人夫妻の3歳のお子さんです。
 ↓↓↓


炭火でステーキを焼きました。かなりおいしかったです。
 ↓↓↓

ウチの子供は、初めての新幹線で、上野駅の新幹線ホームから興奮気味です。しかし、新幹線ではおとなしくしてくれました。(でも、親の方が興奮していました・・・)
  ↓↓↓