恵比寿ガーデンプレイスで

来週、妻の友人の結婚式があるので、妻が洋服を買うために、久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

私は仕事でかなり疲れていたので、妻とは別行動で、まずは飯田橋でマッサージを受けに行きました。体はパンパンでマッサージ師の人に「かなりひどいですね」なんて言われました。

その後、遅れて恵比寿ガーデンプレイスに行って、妻・子供と合流しました。妻が、洋服を試着しているあいだ、子供をだっこして、ガーデンプレイスのなかをうろうろしていたら、大学時代の部活の同級生のSMくんと奥さんのKさんとばったり出くわしました。二人とも部活の同級生で、中目黒に住んでいます。そして二人のお子さんKくんは、なんと我が子と生まれた年も全く同じ誕生日で、初めてご対面しました。

かなりびっくりです。

二人のお子さんのKくんは、体重が7キロぐらいなので、わが子よりも軽いのですが、非常にアクティブで、話を聞くと生後3か月ぐらいからハイハイもしていたそうです。だっこさせて頂きましたが、かなり暴れん坊な、元気な赤ちゃんでした。

かたや、わが子は体重が9キロを超え、ずんどうな感じで、、まだハイハイもしていません。
ちょっとやばいなあ〜という印象を受けました。

その後、二家族で少し話をして、別れましたが、かなりびっくりでした。