はじめての子供の救急病院 in 東大病院

東大病院


夕方に、子供が突然、嘔吐をしたとの電話がありました。

当初は様子見のつもりでしたが、状況がどんどん悪くなっているとのことで、急遽、夜間病院に行くことにしました。

妻が調べたところ、文京区では、本郷の東大病院とお茶の水順天堂大学病院の二つが開いていたようで、我が家から近い東大病院に行くことにしました。

私は、会社から戻って、23時頃に最寄駅の後楽園近くで妻とタクシーで合流して、そのまま東大病院へ行きました。


少し待たされたあと、若い女医さん二人が、子供をいろいろ診察してくれました。診察中はそれほど悪くはなかったのですが・・・
診察直後に、また待合室近くで嘔吐をしてしまって、まずは自宅で安静とのことでした。。。

家に帰ってみると、嘔吐で汚れた、妻や子供の洋服などが散乱していてなかなか大変な状況でした・・・

続く・・・


東大病院の夜間入口
  ↓↓↓

東大病院の夜間救急の受付です
  ↓↓↓

子供はぐったりしていました
  ↓↓↓