修士論文プレ発表会

昨日、今日と修士論文のプレ発表会がありました。
同じゼミの方は、だいたい昨日発表している人が多かったので、参考にするために見に行きました。

まず、思いのほかM1の人が多く、先生も含めて20〜30人ぐらいいました。人が多い!
さらに、みなさん資料をみると20ページから25ページぐらいの方が多く、これまた驚きました。ページが多い!

ということで、理由もわからずちょっと焦りました。
初日の発表が終了後、急いで家に帰りました。資料作成が途中だったこともあり、家に帰ってから資料を作成し、またさらに修正を加えていました。


終わったのが朝方4時。。。


その後、会社に行ってからも、微修正を加えて本番に臨みました。

学校についてから待ち時間が長かったです。また自分の発表のときは時間を見ながらやっていたのですが、時間配分がうまくいかずちょっと緊張しましたが、まずまずだったかなと思います。質問もいくつか出ましたが、うまくさばけた感じがします。


とりあえずホッとしました。


あと最終提出まで3週間です。

もう少しがんばります・・・