修士論文提出1週間前

昨日、ゼミの先生のところに、私の論文のセミファイナル版を提出したところ、すぐにコメント入れてその論文を返還してくださいました。

忙しいところすぐに見てくれた先生に感謝です。これであとはさらに修正を加えていきながら、最終版を提出することになります。もっと記載が必要というコメントが随所にあり、まだまだ頑張らないといけません。

順調に進んでいる人は昨日、論文を学校に提出すれば、学校側で製本業者に製本依頼をしてくれたのですが、私はギリギリまで粘ってといえば聞こえがいいですが、ギリギリまで時間がかかりそうなので、提出日当日に製本する方法を選択しました。

そんなこんなで先週末ぐらいからかなり大変な状況となっており、土日の予定は入れずずっとPCに向かって論文を書き続きています。平日の夜も書いているのですが、やはり週末が一番進みます。妻には申し訳ないと思いつつ、今回ばかりは最後のわがままを通しております。

あとちょっとがんばります。