やっと完成!

修士論文は明日2月1日に製本版を提出しなければなりません。

この週末、本当に頑張ってやっとの思いで完成させました。しんどかったです。

土日休みなく、ずっと書き続けていました。そしてだいたいできたところで夜18時30分ぐらいから、妻が私の論文をざっと読んで、素人でもわかるように最終的に「てにおは」や、意味がわかりづらいところなどを修正しました。

そして夜20時過ぎに神保町のキンコーズに行って原稿を印刷しました。ここでケチってはいけないので、質の良い紙で表の部分などはカラーで印刷しました。

結構お金がかかりますね。

そしてセミで私と同じ進捗が遅れているTさんに原稿を渡しました。Tさんが明日会社を休んで、早稲田にある即日印刷をしてくれる製本業者のところに持っていって印刷してくれることになりました。Tさんの自宅は浅草橋にあるので、浅草橋駅に行って、製本のお願いをしました。

その後、家に帰って要約版を作成して、12時ぐらいにすべて終了しました。

結構疲れました。

あとは明日学校に製本したものを提出するだけです。