記念に残る誕生日に・・・

uzzuman2010-02-05


本日は、修士論文を提出して最初の週末ということもあり、大学院の同じクラス全員での打ち上げがありました。神保町の居酒屋で打ち上げをしたのですが、40人中約35人ぐらい集まりました。

みなさんで、この2年間、特にこの数カ月のお互いの慰労をしたわけですが、同じ時期に同じ苦労を分かち合ってだけに、さまざまな思いが詰まっているのでみんなdwワイワイガヤガヤ楽しくやりました。


そこで、打ち上げの終盤にサプライズがありました。

というのは、実は2月5日は私の誕生日ということもあり、クラスのみんながお祝いをしてくれました。

誰に聞いたかわかりませんが、クラスのみんなから、大学院のカラーのカンタベリーのラガーシャツを頂きました。

この歳になって、誕生日のお祝いというのも恥ずかしいのですが、2年前に初めて知り合いになった方々からお祝いをして頂くのは、本当にうれしかったです。このメンバーとは、これからも仲良くやっていきたいと思いました。

翌朝、子供がこの服着るといって、頂いたダボダボのラガーシャツを着ていました。


追記ですが、、、
妻と入籍したのも私の誕生日でした。忘れないようにこの日にしていたのですが、ちょうど5年になりました。子供が生まれ、大学院も無事に2年間過ごせて、結婚当初には予想もしていなかったことがたくさんありました。

時間のたつのは早いですね。だから、いろいろ考えて物事を進めないと、あっというまに歳をとっちゃうなあ〜と実感しています。