建築士Tさんご夫妻にお呼ばれされて・・・

uzzuman2010-02-07


本日は建築士Tさんご夫妻のご自宅に御呼ばれをされて、ホームパーティーにご招待頂きました。私の修士論文提出の慰労をして頂きました。


まず、おもてなしとして出された料理が最高でした。

そして加えて使っている食器やグラスなどセンスを感じるかっこいいものばかりでした。

さすがインテリアコーディネーターをなさってる奥様だけあるなと。。。


食事のあとはTさんが作ってくれた、わが家の現時点でのプランの模型を見せて頂きました。平面図だけではわからない部分をいろいろ検証して細かい部分などの詰めをしました。

いよいよこれから本格的に家作りに力を入れていきたいと思います。

今、一生懸命、家作りの本を読んでいます。参考になった本を少しずつ紹介していきたいと思います。

本日はこちら。リクルート出身で杉並区和田中の校長をなさっていた藤原さんが自らの家を建てるときに書いた本です。施主側からみた家づくりの本で結構おもしろかったですし、一部参考にさせて頂きました。
  ↓↓↓

人生の教科書 家づくり (ちくま文庫)

人生の教科書 家づくり (ちくま文庫)

素人にわかりやすいものでした。