緊急入院!

uzzuman2010-05-09


いよいよ恐れたことが起きました。

GWの最後から子供の熱が下がらず、明日から通常の仕事ということもあり、急遽昼過ぎから近くの大きな都立病院に行きました。

そして、血液検査、レントゲン撮影などいろいろやってみたところ。。。

まずレントゲンの写真をみて
「肺炎ですね」

さらに
「血液検査の結果も非常に悪いですね。炎症値が高いです。血液中にウイルスが入った可能性があります」

そして極めつけは
「すぐに入院して点滴で抗生剤の投与をした方がよいですね」

の一言がありました。

妻は、先生の急な一言に、ちょっとためらって
「入院は明日からでも可能ですか」

なんて言ってしまいましたが、私から
「即入院させよう」

ということになり、私の実家:仙台の母に連絡しヘルプをしてもらうことに。

また24時間体制で看病です。

先が思いやられます