やっと退院・・・

9日から入院した我が子。2度目の入院生活が始まりました。
原因は「菌血性肺炎」とのことで、血液にウィルスが入ったことによる肺炎でした。まあよく病気になるものです。

10日に仙台から母がきてくれて24時間で3交代で看病します。

毎日私か妻が午前休を取得し、
●午前中は妻か私、
  ↓
●そして11時ぐらいに母がきて夕方18時ぐらいまで、
  ↓
●その後、仕事が終わった妻が夕食ぐらいから23時ぐらいまで
 (私は帰宅して、母が作るった夕食をとって1時間程度仮眠)
  ↓
●最後は23時ぐらいから翌朝7時ぐらいまでで妻と交代、もしくは私が午前休のときは11時ぐらいまでで母と交代

というヘビーローテーションで1週間が過ぎました。
実家の母が家事をすべてやってくれて非常に助かります。

金曜日に一度検査をしたのですが、まだ炎症が治まらず、週明けの本日退院の運びとなりました。

私は比較的仕事に余裕があったことが幸いしてなんとかなりましたが、妻はいろいろと大変だったようです。

思いもよらず大変な10日間となりました。