上棟の朝

uzzuman2010-06-24


いよいよ上棟の朝を迎えました。
前日の強い雨とはうってかわって、朝から非常に天気がよいです。

朝に子供を保育園に送るときに、やっぱり見に行きたくて現場によってきました。

冒頭の写真のとおり、すでに足場がすでにできていました。

仕事で現地に行けないのは残念ですが、変わりに妻が30分ほど現地の様子をみてきたそうです。
「木の香りがとてもよかった」と言っていました・

いよいよ二次元の世界から、三次元への世界へ突入です。

                                                        • -

そして夜に現場に立ち会った建築士のTさんから本日の上棟の様子の写真を頂いたのであわせて掲載します。(Tさんのブログにも掲載して頂きました。こちらです。どうもありがとうございます。)

先日の材木の産地見学会(ブログはこちら)に行ったときの材木が使われています。やはり日本の家は日本の木で作られるのがうれしいですね。建築をお願いしている工務店さんのHPにもそのときの様子がアップされていました。(こちらです)
  ↓↓↓

かかわって下さった皆さんに感謝です。本当にありがとうございます。


そして今週土曜日、工務店さん、大工さんと共に上棟式をやります。
また楽しみなイベントです。