子供が高熱…

昨晩から子供が高熱を出したため、急遽、午前休を取得しました。

妻は、午前、午後ともに仕事でお客さんに会うアポをとっていたので、泣く泣く午前中のアポのみにしてもらい、私が午後から仕事に行くことにしました。

さてさて、そんなこんなで、私は近くの小児科に8時30分少し前に行って、整理券をとりました。9時からの診察なのですが、3番だったので、9時過ぎに行きました。ちなみに私が病院に着いた時にはすでに、待ちが22人、2時間待ちという感じでした。最近はどの病院もインターネットで予約ができるので、病院でずっと待つということは、なくなりましたが、それでも小児科は時間がかかりますね。

平日に父親が来ていたのは私だけでした・・・
まあ普通そうですよね。

そんなこんなで、子供は診察の結果、夏風邪でした。最近、小石川近隣の小さな子供で病院に来る子供は、みんな喉が赤く、突然高熱がでているらしいです。まんまと子供はハマってしまいました。。


妻は、打ち合わせが少し長引き、交代が少し遅くなりました。そのため会社についたのも、午後の開始の1時間半遅れなりました。
小さな子供がいると仕方ないですね。

会社に行く途中、いつものこんにゃくえんまの標語が変わってました。

なんか、じ〜んときました。

1日を大事にしないといけないですね。