今週も現場へ

uzzuman2010-09-11


さて、9月も10日を過ぎたというのに東京は35℃近くだった土曜日。
子供を連れて現場に行きました。

大工の棟梁がいて差し入れのお茶を渡し話をしました。そして「ついこのあいだ先生が来たよ」と言っていました。(ちなみに先生とは建築士Tさんです。)

いろいろなディテールの部分など話をして下さったようです。


そんな感じで今日は現場見学をしましたが、その状況をいくつか・・・(先日、写真を撮影しそこねていますので)

玄関のところです。外壁のガルバリウムがはられました。
   ↓↓↓

そして玄関ですが、だいぶ形が見えてきました。
   ↓↓↓

さらに玄関を入ると、靴を入れるところやトイレのところの形ができてきました。
   ↓↓↓

1階奥から玄関方向です。右側の納戸部分の形が見えてきました。
   ↓↓↓

そして納戸部分です。3畳ぐらのスペースがあるので、たくさん収納ができるようにしています。また和室側に抜けられるようになっています。
   ↓↓↓

1階の床材が入っていました。
   ↓↓↓

2階です。キッチン方向です。3階部分の廊下も完全に石膏ボードでできあがりました。
   ↓↓↓

そして反対方向です。石膏ボードがはられました。
   ↓↓↓

さて、いよいよIKEAに行っていろいろなものの製作をはじめようと思います。

もう少しですね