TDLデビュー!

uzzuman2010-10-11


何年ぶりか思い出せないほど、久しぶりに東京ディスニーランドに行きました。

土日の雨とはうって変って、快晴で気温も30℃近くまで上がったとても暑い日でした。

朝、家を9時30分過ぎに家を出て、舞浜駅に10時過ぎぐらいにつきました。
ディズニーシーにするかという話もありましたが、子供にとっては初めてということもあり、まずはやはりディズニーランドにしました。

中に入ったところ、ちょうど11時からのパレードが始まる少し前だったこともあり、びっしり敷いているビニールシートの隙間を見つけることができ、そこでパレードをみました。

ローウィンのパレードで、お化けをイメージしたパレードでした。

ミッキーマウスやドナルドダックには一生懸命手を振って、ガイコツにはビビって妻の腕をしっかり握っていました。
楽しかったようで、真剣にパレードを見ていました。

その後、船のマークトウェイン号に乗って、鳥のコーラスの魅惑のチキチキチータを見て、電車に乗りたいということで蒸気機関車にのったら、あっというまに13時30分ぐらいになり、そのまま帰ろうかと思いましたが、またちょうどパレードが始まるところだったので、それをみて14時30分ごろに舞浜駅に行きました。

それにしても、子供が一緒だと、ジェットコースターなどは乗れず、また長時間は無理なので、朝早く行って、ショーやパレードなど落ち着いて見るものが中心になりました。花火までは、小学校ぐらいの体力がないと、ちょっと無理かなと思いました。

ただし、時間が短かったこともあり、パスポートを除くと1000円ぐらいしか園内ではお金を使っていませんでした。これも意外でした。あんまり食事してという感じでもなく、持って行った、食べ物や飲み物で十分でした。

こんな楽しみ方もあるのだと実感しました。

3連休の最後でしたが、多少混んでいたものの、思っていたほどではありませんでした。今度は平日に来れたらと思います。