言葉の力、スポーツの力

uzzuman2011-05-04


昨日の続きですが、、、

仙台の駅を降りてから、私の自宅へは仙台市営地下鉄の一番北の終点である「泉中央駅」に向かいました。この駅はユアテックスタジアムという、J1のサッカーチーム「ベガルタ仙台」のホームグランドがある駅でもあります。

そこで見たポスターに目を奪われたので写真におさめました。

ベガルタ仙台のほかに、仙台に本拠地を置く野球の「東北楽天ゴールデンイーグルス」とバスケットのbjリーグの「SENDAI 89ers」の3つのチームが合同で主要な駅などでポスターを掲載していました。

こんな感じです。
 ↓↓↓

スポーツで勇気づけようと力が入っていました。

そして、楽天ゴールデンイーグルスの嶋選手会長の試合終了後の挨拶はとても素晴らしかったです。
4月29日の仙台開幕戦をケーブルテレビでライブで見て感動しました。
  ↓↓↓

「誰かのために戦う人間は強い」と。。。

そして最後に、「今、この時を乗り越えた向こう側には、強くなった自分と明るい未来が待っているはずです」というフレーズに心打たれました。

幸運にもこの試合チケットを手に入れて、試合を見に行った地元友人TKくんとこの日に飲んだのですが、涙が出そうになったと言っていました。

そして、4月2日のチャリティーマッチでの「見せましょう、野球の底力を!」もとても心に響きました。
  ↓↓↓

言葉の力に感動しました。

この日、地元友人のTKくんと仙台市南部の某市役所に勤務するOKくんと飲みました。この話は、またのちほど・・・