友人宅で

久しぶりに友人宅にお呼ばれしました。

中目黒に住んでいる税理士のOくん宅です。
とてもきれいなマンションで、マンションの入口から玄関までは、まるでホテルような感じでした。

我が家以外にも、会社の同期:Sくんと奥様Aさん、そしてお子さんSくんもご一緒させていただきました。
それぞれの子供たちが同じ年に生まれて(我が子だけ、早生まれで上の学年ですが)、同世代の子供たちがワイワイガヤガヤ夕方まで大騒ぎでした。(しかし我が子は、毎度のごとく慣れるまで妻にべったりでした。)

そして男性陣は、お酒をたくさん飲んで、最後はかなり酔っていました。Sくんが高級ワインを数本持ってきて、Oくんは東北復興のために岩手の日本酒を用意してくれました。良い酒ばかりで、翌日に残ることはありませんでした。

Oくんの奥様Mさんが、たくさんの手料理を用意してくれて、とても美味しく頂きました!
どうもありがとうございます。

最近、精神的に落ち込むことが多かったのですが、Oくんに強く励まされ、みんなに支えられてもらっていることを実感し、こちらもいつまでも落ち込んでないで「またこれから頑張ろう」という気持ちになれました。本当に感謝です!
気のおけない友人たちとのホームパーティは本当に楽しかったです。リフレッシュできました。

次回は我が家でバーベキューでもと思っています。

                                                                • -

ところで余談ですが、、、
昨年末に我が家の写真を撮影して下さったカメラマンの小島純司さんのHPに、そのときの写真をアップして頂いていました(撮影の様子はこちらです)。小島さんのHPのこちらの「八溝杉の家」の写真です。カッコイイですね。自分の家ではない感じです。小島さん、ありがとうございます。